よくある質問 | 神戸六甲アイランド ホテルプラザ神戸【公式】

神戸六甲アイランド ホテルプラザ神戸のよくある質問

最大40%OFF‼会員特典
レストラン予約
アクセス
メニュー
閉じる

よくある質問

トップページ > よくある質問
  • 宿泊について
  • 客室について
  • アクセス
  • 施設・館内設備
  • 駐車場
  • レストラン
  • お子様連れの方
  • 宴会・その他

宿泊について

宿泊予約の時間を教えてください。

24時間承っておりますが、混み合うこともございますのでご了承くださいませ。
宿泊予約:078-846-5400
インターネットでのご予約も24時間承ります。こちらからどうぞ。

団体宿泊の割引きはありますか?

シーズン毎に料金を設定しておりますので、お問い合わせくださいませ。
団体予約のお問い合わせフォームはこちらからどうぞ。

キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございませんが、承っておりません。

キャンセル料金は何日前からかかりますか?

当ホテルが定めるキャンセル料は下記となります。
●ご宿泊日前日のキャンセル :宿泊代金の20%
●ご宿泊日当日のキャンセル :宿泊代金の80%
●ご連絡の無いキャンセル :宿泊料金の全額
※天災などやむをえない事情によるキャンセルは上記の限りではございません。
  詳しくはお電話でお問い合わせください。

記念日に宿泊します。ケーキやワインの手配はできますか?

お電話もしくは、こちらのフォームからもお申し込みいただけます。
記念日のコーディネートをお手伝い致しますのでお気軽にご相談くださいませ。

事前に荷物を送りたいのですが、どうすれば良いですか?

ご宿泊代表者氏名(ふりがな)とチェックイン日を記入し、下記の住所へご送付ください。

〒658‐0032 神戸市東灘区向洋町中2-9-1 ホテルプラザ神戸

荷物を着払いで送っても良いですか?

申し訳ございませんが、着払いはお受け致しかねます。

チェックイン、チェックアウト時刻を教えてください。

(一部、特別な宿泊プランを除き)チェックインは午後3時以降、チェックアウトは午前10時まででございます。
なお、チェックインの時刻に遅れられる場合でも、23時までは連絡不要でございます。
また、チェックアウト時刻は大変混み合うことがございますので、予めご了承くださいませ。

チェックイン時刻より前にお部屋を使いたいのですが。

1時間につき1,000円(税込)の追加料金でご利用頂けます。※空室状況により、ご利用頂けない場合もございます。

チェックイン前/チェックアウト後にも荷物を預けられますか?

はい、お預かり致します。(チェックイン日、チェックアウト日のみ)
フロントにてお申し付けくださいませ。

チェックアウト時刻以降もお部屋を使いたいのですが。

1時間につき1,000円(税込)の追加料金でご利用頂けます。※空室状況により、ご利用頂けない場合もございます。

滞在中の帰りが遅くなります。門限はないですか?

門限はございませんが、複合施設で施錠される扉がございますので、深夜のお戻りの際はご相談くださいませ。東側正面玄関は24時間出入り可能でございます。

未成年だけで宿泊はできますか?

ご宿泊いただけます。
ですが、未成年のお客様だけでのご宿泊は親権者様の同意書が必要になります。
下記よりPDFデータを印刷いただき、チェックイン時にフロントへご提出ください。

同意書フォーマット

コピーやファックスができますか?

はい、フロントにて承ります。(有料)

貴重品を預かってもらえますか?

はい、フロントにセーフティボックスがございますので、お預かり致します。

車椅子を貸してもらえますか?

はい、ご用意しております。
台数に限りがございますので事前にお問い合わせください。

ルームサービスはありますか?

申し訳ございませんが、ご用意致しておりません。

部屋から国際電話はかけられますか?

はい、ご利用いただけます。0+010 + 国番号~ とダイヤルしてください。

ランドリーサービスはありますか?

午前10時までにフロントへお持ちいただければ、当日夕方にお部屋へお届け致します。
(日・祝日他休業日あり。フロントへお問い合わせくださいませ。)

ホテルから宅急便を送ることができますか?

はい、フロントにて承ります。
段ボール箱・ビニールカバー(有料)はフロントでご用意致しております。

利用できるクレジットカード・電子マネー等の種類を教えてください。

<クレジットカード>
・VISA JCB MASTER AMEX UC ダイナース 銀聯カード 他

<J-Debit>
・各金融機関のキャッシュカード等

<クレジット端末による電子マネー>
・QUICPay+
・QUICPay
・ID
・交通系電子マネー(Suica、ICOCA、PASMO、tolca、monaca、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
・nanaco
・楽天Edy
・WAON

<アプリによるQRコード読み取り型>
・PayPay
・LINE Pay
・ALIPAY
・WeChatPay

<ギフトカード>
・JCBギフトカード
・NICOSギフトカート
・UCギフトカード
・DCギフトカード
・JTBナイスギフト など
※JTBナイストリップは清算時ご利用いただけません。

ワンちゃんとの宿泊について教えてください。

当ホテルでは、次の条件を満たすペット同伴の宿泊を承っております。
・ ペットは、1 部屋につき 1 匹に限ります
・ 健康状態が良好であること
・ 充分に訓練・トレーニングがされていること(しつけがされていて、おとなしく、無駄吠えしない)
ペットルームに準備しているもの:ゲージ、マット、食器、トイレ・トイレシーツ、ゴミ箱、ウェットティッシュ
事前にペットポリシーのご確認をお願いいたします。
ご宿泊日前日までに、メールにて予防接種証を送付してください。(メールアドレス:frt@hotelplazakobe.co.jp

客室について

客室のアメニティにはどのようなものがありますか?

客室でご利用いただくアメニティについて、お客様ご自身でチョイスして頂くコーナーをご用意しました。
フロント前、ロビーにてご用意しております。詳しくはこちらをご参照ください。

パジャマはありますか?

はい、ございます。全室に大人用(フリーサイズ)をご用意致しております。
子供用(110cm)、大人用の大きめサイズもございますので、フロントスタッフへお申し付けくださいませ。
全て上下が分かれており、大変ご好評頂いております。

バスローブはありますか?

はい、ご用意致しております。(有料)

貸し出し備品(無料)には何がありますか?

アイロン、アイロン台、ズボンプレッサー、水まくら、体温計など。こちらをご参照ください。

エキストラベッドを追加できますか?

はい、ご到着までにご依頼ください。追加料金は1台につき4,840円(税込)です。

お部屋にビデオ・DVDデッキはありますか?

フロントにてDVDプレーヤーの貸出を行っております。

客室内でインターネットはできますか?

はい、ご利用いただけます。無線LAN(Wi-Fi)を導入しております。コンピューターはご持参いただくか、レンタルパソコン【有料】をご利用ください。
こちらをご参照ください。

お部屋の空調は調節できますか?

はい、各部屋にて風量と設定温度の調節は可能でございます。
室内の空調は2管式ファンコイルとなっており、建物全体で夏季は冷水、 冬季は温水を流して冷暖房しております。
空調のスイッチは風量調整と、目盛りの温度に達した際に冷水、 または温水の供給がストップするサーモスタットにて構成されております。
よって、冷房時に温度を上げようとして温度設定を室温より高く設定しても送風状態となり、 より温度が下がる場合がございます。
同様に暖房時に温度を下げようとして温度設定を室温より低く設定しても送風状態となり、 より温度が上がる場合がございます。
ご不明点がおありでしたら、フロントスタッフまでお尋ねくださいませ。

客室の階数は指定することができますか?

ご指定はお受け致しておりませんが、ご希望をお聞かせくださいませ。

和室はありますか?

洋室のみでございます。

禁煙ルームはありますか?

全館禁煙でございます。館内に喫煙スペースはございません。

バリアフリールームはありますか?

バスルームやトイレに手すりを設置したお部屋がございます。
補助として置ける介護用風呂椅子もございますので、ご利用の際は事前にお申し付けください。

客室内で車椅子は利用できますか?

浴室入口など段差のある箇所もありますが、ベッドルームでは安心してご利用いただけます。

家族で使えるお部屋はありますか?

ファミリーやグループでご利用のお客様には、隣接したツインタイプのお部屋を内側の扉でつなげた「コネクティングルーム」をおすすめします。
その他にも隣接した別タイプの2部屋を前扉でつなげた「アジョイニングルーム」もございます。

盲導犬・介助犬の同伴は可能ですか?

はい、ご同伴いただけます。

マッサージを呼べますか?

マッサージサービスのご提供はございません。

アクセス

電車でのアクセス方法を教えてください。

JRもしくは阪神線より六甲ライナーにお乗換えいただきます。詳しくはこちらをご参照ください。

最寄の駅はどこですか?

神戸新交通 六甲ライナーの「アイランドセンター」駅でございます。
こちらをご参照ください。

アイランドセンター駅から歩いて何分ぐらいですか?

3分程度でございます。道順はこちらをご参照ください。

新幹線の駅はどこで降りればいいですか?

新大阪駅もしくは新神戸駅でございます。
こちらをご参照ください。

バスで行く方法はありますか?

はい、三宮・新神戸・阪急御影・阪神御影よりご乗車いただけます。
こちらをご参照ください。

神戸空港からのアクセス方法を教えてください。

こちらをご参照ください。

伊丹空港からのアクセス方法を教えてください。

こちらをご参照ください。

関西国際空港からのアクセス方法を教えてください。

こちらをご参照ください。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

はい、徒歩で3分以内にございます。

近くに銀行はありますか?

はい、徒歩で5分以内に三井住友銀行がございます。

近くに郵便局はありますか?

はい、徒歩で10分以内にございます。

施設・館内設備

コインランドリーはありますか?

申し訳ございませんが、館内にはございません。クリーニングは承っております。

更衣室はありますか?

はい、11階に4ヶ所個室をご用意しております。どなたでもお気軽にご利用頂けます。 また、美容着付をご予定の方は美容室・着付室もございます。
※美容着付けのご予約は2週間前までの完全ご予約制でお受け致しております。
 2週間以降のご予約キャンセルの場合には恐れ入りますがキャンセル料を頂戴しております。

授乳室はありますか?

はい、12階にスペースをご用意しております。

ビジネスセンターはありますか?

申し訳ございませんが、館内にはございません。

ジムやフィットネスクラブはありますか?

館内にはございませんが、近隣の施設をご紹介いたします。

車椅子用のトイレはありますか?

はい、18階にございます。

駐車場

駐車場の料金を教えてください。

20分 100円(税込) 入庫から24時間最大1,500円(税込)です。
こちらをご参照下さいませ。
・レストランのご利用で、2時間無料駐車サービス券をお渡ししています(KARINは、3,000円(税込)以上のご利用で2時間無料サービス)
・障害者の方は、「障害者手帳」またはスマートフォンアプリ「ミライロID」のご提示により、3時間の無料駐車サービス券をお渡ししています。
 詳細はこちら
※駐車サービス処理を受けられず出庫される場合は、正規料金をお支払いいただく事となりますのでご了承ください。

駐車場の予約はできますか?

ご予約は承っておりません。複合施設内の他店舗と共通の駐車場でございますので時間帯によっては混み合うこともございますが、約500台まで収容できる駐車場でございます。
こちらをご参照下さいませ。

車の高さ制限はありますか?

はい、ございます。2.1メートルです。

地下駐車場に入らない車両はどこへ停められますか?

高さ2.1メートル以上のお車やバスなどの駐車をお考えの方は予めホテルまでご連絡をお願いいたします。
正面の屋外駐車場(事前予約制・有料)、もしくは近隣の屋外駐車場をご案内いたします。

入出庫できない時間帯はありますか?

24時間入出庫可能でございます。駐車場からホテルロビーへの直通エレベーター前の自動扉に関しましては、午前0時以降は施錠いたしております。自動扉前の電話でフロントへご連絡くださいませ。
こちらをご参照下さいませ。

チェックイン前に駐車できますか?

はい、駐車いただいて結構です。

チェックアウト後も車を停めておけますか?

はい、どうぞご利用くださいませ。
詳しくは、フロントまでお尋ねください。

ホテル専用シャトルバスはありますか?

申し訳ございませんが、ご用意致しておりません。

レストラン

どんなレストランがありますか?

こちらをご参照ください。

レストランの営業時間を教えてください。

こちらをご参照ください。

窓側の席を指定できますか?

ご指定はお受け致しておりませんが、ご希望をお聞かせくださいませ。

個室はありますか?

はい、ございます。ご利用の際は、直接お電話にてお問い合わせください。こちらをご参照ください。

あらかじめ予約が必要ですか?

ご予約制ではございませんが、ご予約をおすすめします。

ドレスコード(服装等の既定)はありますか?

はい、最上階のスマイリーネプチューン、潮路、SORAでは「スマートカジュアル」を基本にご案内させていただきます。
【お召し物について】(ディナータイム)・・ランニングシャツやスポーツウェア、甚平、男性のショートパンツなどでのご来店はご遠慮願います。
【お履物について】(終日)・・ビーチサンダルやスリッパでのご来店はご遠慮願います。

子供連れでも利用できますか?

はい、ご利用いただけます。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

子供向けのメニューもありますか?

はい、ございます。お気軽にお申し付けくださいませ。

食事をすると駐車場は割引きはありますか?

レストラン スマイリーネプチューン・鉄板焼 潮路・SORAのご利用で、駐車場を2時間無料サービスさせていただきます。KARINは、3,000円(税込)以上のご利用で、駐車場を2時間無料サービスさせていただきます。

朝食は何時からですか?予約制ですか?

平日:7:00 ~ 9:30 (最終入店 9:00)土日祝日:7:00 ~ 10:00(最終入店 9:30)でございます。また、予約制ではございませんので、お気軽にお越しくださいませ。

食べられないものがある場合、はずしてもらえますか?

可能な限り、その食材をさけてご用意致しますので、ご相談くださいませ。

お子様連れの方

添い寝はできますか?有料ですか?

添い寝のお子様(小学生以下)の宿泊代金は無料でございます。

子供用のパジャマはありますか?

はい、サイズは90cm・110cmです。
お子様用のアメニティグッズ(歯ブラシ、スリッパ、スポンジ)もご用意致しております。
他の貸し出しグッズについてはこちらをご確認ください。

子供がいてもレストランで食事できますか?

はい、ご利用いただけます。
お子様用のメニューもご用意致しております。

レストランに子供用の椅子はありますか?

はい、ご用意致しておりますので、レストランにてスタッフにお申し付けくださいませ。

ベビーベッドはありますか?

はい、1,210円(税込)でご用意しております。台数に限りがございますので、事前のご連絡をお願いいたします。

ベッドガードはありますか?

ございます。数に限りがございます為、ご希望の場合は事前にご連絡をお願いいたします。
また、ツインルームはベッド1台を壁に寄せております。ベッド2台が隙間なく並んでいるハリウッドツインタイプもございます。

子供の朝食料金を教えてください。

小学生のお子様は1,800円(税込)、3歳~小学生未満のお子様は1,000円(税込)です。

授乳室はありますか?

はい、12階にスペースをご用意しております。

近くに子供向けの遊び場はありますか?

夏季には“ウォーターパーク デカパトス”がOPEN、アイランドセンター駅周辺では住吉川を水源とする約600mの人口川での水浴をお楽しみ頂けます。
また、緑豊かな公園も数多くございます。
同じ建物内の広場には、ふわふわドームがございます。(対象年齢:3~12歳)

おむつを替えるところはありますか?

3階ロビー奥・11階・18階の化粧室内にございます。

おむつを販売していますか?

フロントにて、紙おむつ、おしりふき、粉ミルクを販売しております。

家族で使える客室はありますか?

赤ちゃん連れのお客様にはウェルカムベビールームがございます。詳細はこちらをご覧ください。
他にもアジョイニングルームコネクティングルームなど、大変ご好評いただいております。

ウェルカムベビー認定の専用のお部屋でないと、ベビーグッズ等は利用できないですか?

ウェルカムベビーのお部屋以外でも、無料のベビー用品の貸し出しがございます。

近くに病院はありますか?

はい、徒歩1分のところに六甲アイランド病院(総合病院)がございます。

離乳食の温め・哺乳瓶の煮沸はできますか?

共用スペースに電子レンジのご用意がございます。
電子レンジ対応の哺乳瓶消毒ケースのご用意もございます。

宴会・その他

美容着付けを予約したいのですが。

はい、承ります。078-846-5422婚礼部までお問い合わせくださいませ。(定休日:火曜日)

パーティや結婚式に参列すると駐車代金はかかりますか?

5時間までの無料駐車券をお渡ししております。
超過分は20分につき100円(税込)、8:00~23:00時間内最大1,000円/23:00~8:00時間内最大500円のご負担をご了承くださいませ。

親族控え室は何時から利用できますか?

挙式開始時刻の1時間前よりご利用いただけます。

挙式する友人へ電報を送りたいのですが。

ご両家様のお名前か、ご新郎様またはご新婦様のフルネームを記入し、下記の住所へご送付くださいませ。
〒658‐0032 神戸市東灘区向洋町中2-9-1 ホテルプラザ神戸 ブライダルサロン

出張宴会(ケータリング)サービスはありますか?

はい、承ります。お電話もしくは こちらからお問い合わせくださいませ。
宴会営業:078-846-5455

閉じる